
マインクラフトで英語!

How do we get to speak English? The simple answer is here.

A.Q.R. J-7 『ここにいるよ』他

f:id:ESPINMC:20161220010149j:plain

カネコミホ『ここにいるよ』F20一部  

  

  1974年埼玉県生まれ。1998年東京藝術大学美術学部デザイン科卒業。2000年同大学大学院修士課程修了。デニーズ、ユニクロなど多数のデザインを手がける。

 

  一見色彩豊かな、かわいい動物たちが描かれている、ハートフルな絵のように見えて、その実ほとんどそのほのぼのした、あのわかりやすい例のゆるい共感の典型みたいなものはここには存在しない。といって何かその表現の襞みたいなものに触れて、その絵の感触っていうかなんていうか、その匂いみたいなものを嗅ぎとれるかっていうとそれもできない。なんだろうこれは。イラストなんだろうか。絵画とはちょっと違う。といって、イラストっていうほどメッセージ性のあるわかりやすさはないし、なんて言えばいいんだろう。イラストと絵画を融合して、そこに胚胎している自我のようなものを極力消失させながら、何か魚類の鱗のような稠密な模様でもって覆われたその奥に、やむにやまれぬ鬱屈した前表現的なものを秘めながらもそのカオス状のドロドロとした内臓をごくわずかな間隙を縫ってぬめぬめと、なんてやってるうちに、なんだこれは。どうもなんだか、あれだ。いや結局の所、そうだ。退屈してしまった。

  たまたま今日がそういう日だったのかもしれない。また別の日に観れば、違う感想を持つかもしれない。まあ、そういうことだ。