
マインクラフトで英語!

How do we get to speak English? The simple answer is here.

A.Q.R. J-3『チューリップ』他

f:id:ESPINMC:20160714013544j:plain

 片桐聖子「チューリップ」8F一部

 

  片桐聖子(1967~)神奈川県生まれ。東京藝術大学美術学部デザイン科卒業。卒業制作デザイン賞受賞。東京藝術大学大学院視覚デザイン専攻修了。修了制作サロンド・プランタン賞受賞。

  縦の絵なんだけど、どうもうまく投稿できず横で切り取ってしまった。いや、左半分の真ん中あたりが花瓶で、右半分がチューリップだ。

  引用といわず、絵の引用なんてのは相当に暴力的だってことは承知しつつ、しかもそれを縦から横へしてしまうなんてのは、まあもう暴力を通り越して「?」と言って一笑にふしてくれるはずと思ってもうこのままにしてしまおう。

  僕が興味を惹かれたのは花瓶だ。この人の花瓶は、というかこの人の描く花瓶が全てを決めている。輪郭線や色の墨色に騙されてはいけない。

  『壁と猫』は、猫のないバージョンなんてのも観てみたい気がして、気分よく観賞してしまった。