
マインクラフトで英語!

How do we get to speak English? The simple answer is here.

B.Q.R. J-21 『英語は逆から学べ!』

文法は、新しい言語を学ぶためには役に立ちません。それどころか邪魔になる。 (『英語は逆から学べ!』苫米地英人著 ーp.82)

 

  これは、母語以外の言語を、文法を学んだ後にそれを捨てて(というか捨てようとがんばって)しゃべれるようになった人なら(決して流暢ではないにしても少なくとも「あ! しゃべり始めた!」という経験を持った人なら)誰でも感じる実感だろう、違うかな。

  文法は勉強して身につけるべきものではなくて、「気付いたら身についているもの」であるべきなんだろうな、とこの実感を体験した人なら思うはずだ。

 

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)