
マインクラフトで英語!

How do we get to speak English? The simple answer is here.

Book Quote Review J-2

 

一流のエリートが通う「英語脳力」養成講座

一流のエリートが通う「英語脳力」養成講座

 

 

『一流のエリートが通う英語能力養成講座』田中栄一著 

 

外国人と同じスピードで会話をするには、日本語で文章を作る癖をなくさなければなりません。つまり、最初から「英語で文章をつくる」必要があります。 

 

I agree with you on this point. 日本語を英語に訳しながらしゃべることは、不可能ではないにしても、わざわざそんな回りくどいことをする必要はないと思う。というよりも、その思考回路で英語の会話をしてる人なんているんだろうか? 通訳の仕事をしてる人でさえ、普段の会話は初めから英語で文章を作ってるんじゃないかな? わざわざ日本語から英語に訳して話してたら、会話してるだけで疲れちゃうよね。