マインクラフトで英語!

How do we get to speak English? The simple answer is here.

Book Quote Review J-1 『一流のエリートが通う「英語脳力」養成講座』

受験英語に力を入れていれば、ある程度、「読み書き」はできるようになるでしょう。ですが、話すことはできません。なぜなら、受験英語では、「正しい発音」を学ぶ機会がないからです。(『一流のエリートが通う「英語脳力」養成講座』田中栄一著 ーp.30)

 

  僕は発音の練習はYouTubeを利用してるんだけど、それは、口の形を映像で確認しないと正確な発音を身につけられないからです。正しい発音を学ぶと、Speakingの際メンタルの面で良い効果があります。

  YouTubeには発音を身につけるための、IPAやPhonicsなんかを扱う優れた動画がたくさんあるよね。

 

一流のエリートが通う「英語脳力」養成講座

一流のエリートが通う「英語脳力」養成講座