
マインクラフトで英語!

How do we get to speak English? The simple answer is here.

大学生諸君! マインクラフトで英語だよ。

  君! 暇だね? もし暇なら英語でもしゃべれるようになってみないかな? ちょっとやってみなよ。やり方は簡単だから。

 

1.YouTubeで、英語で実況しているマインクラフトのゲームをたくさん見る。

2.英語で自分のマインクラフトのゲームを実況してみる。

 

  これだけ。 

  別にマインクラフトじゃなくてもいいと思うけど、このゲームがお勧めだね。僕は以前英語をまったくしゃべれなかったアルバイトの英語講師だったんだけど、この2ステップで英語をしゃべれるようになったよ。まだ流暢ではないけど、少なくとも「あ!しゃべれるようになった」という感じがあるよ。YouTubeで実況してるから探してみてね。

 

  2ステップをやる際に一応注意しておいたほうがいいことを書いておくね。

  • できるだけ意味を考えようとしない(意味は向こうからやってくるよ)。
  • 受験で勉強した文法は忘れる(Speakingの時じゃまになるよ)。
  • しゃべりはじめるまでは英文から離れる(音に意味を乗せるためだよ)。

 

  がんばって英語を勉強してる人には不向きだね。軽い気持ちで、ゲームやりながら英語もしゃべれるようになればラッキーって人向けかな。「あれ、しゃべれた……」って時には教えてね!