マインクラフトで英語!

聞いてしゃべれて読めて書ける、最もシンプルな方法と本質論。

1.英語で実況しているマインクラフトのゲームをたくさん観る。
2.自分のマインクラフトのゲームを英語で実況し、YouTubeにupする。

英語をしゃべれるようになった方法です。

リスニングとスピーキングで同じ題材を使うこと。
文字から音へ、訳から意味へと方法を転換すること。

訳読式受験英語を捨てた元塾講師が、
日々のスピーキング訓練をYouTubeにupし、
巷にあふれる英語ハウツー本を読み漁りながら、
自らの方法を検証し、思考整理をしています。

More Tips
http://espinmc.hatenablog.com/entries/2015/10/07
YouTube
http://www.youtube.com/c/EspinmcBlogspotMN


<当ブログにおける情報の取り扱いについて>
当ブログでは、アクセス解析ツール(Googleアナリティクス)を利用しています。この解析ツールは、記録情報cookiesを使用することがあります。なお、情報は匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。このプロセスの詳細及び情報の取り扱い等につきましては、下記リンク先をご覧いただくようお願い致します。

Googleアナリティクス利用規約
http://www.google.com/analytics/terms/jp.html


<免責事項>
当ブログに掲載する情報は記事公表時点の正しいものを提供するよう努めています。ただし、提供している情報やリンク先などにより発生した、いかなる損失、損害等の被害も、当ブログでは一切責任を負いませんので、何卒ご了承ください。また、リンク先の商品、サービスは当ブログが販売しているものではありません。購入方法、その他お問い合わせにつきましては、リンク先各店舗、事業者までご確認ください。商品、サービスの購入に関するトラブルにつきましては、当ブログでは一切責任を負いませんので、予めご了承ください。


<著作権について>
当ブログ「マインクラフトで英語!」に掲載されている文章等の無断転載、転用を禁じます。当ブログの記事は著作権法による保護を受けています。引用する際は、当ブログへのリンクを記載し、転載であることを明記してください。 


最終更新日:2018.1.18